ブログの目的

このブログの目的とは?

何でロープレ会なのによくロープレ以外のことをブログで書いているんですか?」

と質問を受けることがあります。

確かにロールプレイだけでなく、話し方をはじめとする各種スキル、特定の人物に焦点を当てた記事などをブログに掲載していますので、このような疑問をお持ちになるのも当然かと思います。

これから初めてロープレ会に参加しようと思われている方、20代ロープレ会&当ブログにご興味を持っていただいた方に、当ブログの3つの目的をご紹介いたします!

 

1.ロールプレイの紹介

role-play-introduction

第一の目的は、ロールプレイの紹介です。

Good &Newや、1000円ゲームなど、20代ロープレ会では様々ロールプレイが求められるゲームを紹介していますが、ロールプレイ自体あまり知られていません。

ロールプレイを知っている人でも、営業ロールプレイングを思い出す人が多いかと思います。

営業ロールプレイングは、営業職の人がお客さんに対して自分たちの商品をどのように上手くアピールできるのか、その営業スキルを向上させるために行われています。

ですので、想定した役職・状況に実際に対面する可能性のある営業職の人でないと、わざわざロープレをする意味がないケースが多々あります。

20代ロープレ会は、ロールプレイをやったことのない人や表現力に自信がない人が、会を通して自分の力を引き上げる最初のきっかけを作ることを目標にしています。

そのため、どのような職業の人が実践しても効果が得られるロールプレイをブログで紹介しています。

 

2.引き出しを増やす

drawers

第二の目的は、引き出しを増やすことです。

情報発信をする上では、相手の話を聞くことも勿論ですが、あなたがどれだけの知識を持っているかというのも非常に大切です

相手の話にどれだけ食いつけるかは、あなたが相手の話した内容に対して知っているかどうかは大きなポイントになります。

どのような人でも博識な人に対しては一定の尊敬が払われます。

20代ロールプレイ会はアウトプットを行っておりますか、インプットも併用していくことであなたの情報発信力は更に向上していきます。

そのため、当ブログでは、20代のうちに知っておくとオトクな知識をジャンル問わず記事にしています。

 

3.ロールモデルを見つける

role-model

第三の目的は、ロールモデルを見つけることです。

何をするにも、あなたが見習いたい&目標としたい人がいれば、やり遂げることができます。

あなたの今の職業・業種に全く関係のない人でも構いません。

誰かの生き方・考え方に共感して、その人のエッセンスを吸収していく。

そうすれば、我流でがむしゃらにより遥かに早くものごとがうまく回り始めます。

あなたにとってぴったりな人は私にもわかりません。あなただけにしかわからないことです。

あなたが尊敬できる誰かを見つけられるように、当ブログではいろいろな人のキャリアや考え方についても掲載しています。

 

まとめ

当ブログは20代への情報提供に特化したブログです。

20代ロープレ会では、情報発信力(アウトプット力)を高めることができますので、2つ合わせることで魅力的な20代になることができます!

このブログが、あなたが魅力的な20代になる助けになれれば幸いです。

 

20代ロープレ会開催中!

スラスラ喋れるようになりたいけれど、練習できる機会もないし…と思っていませんか?

休日の朝に東京で20代限定ロープレ会を開催中!

ブログでは、話のネタになる知識を配信しています。

ロープレを通して、自信をもって話せる魅力的な20代を目指しましょう!

詳細&申し込みはこちら!

Copyright© STUDY LABO!! , 2017 All Rights Reserved.